2021-11-25 木

古民家レストラン 六花のオーナー高橋章子さん

「モアナピープル」

今週のモアナサポーター、山中愛さんからのご紹介、葉山町一色の 古民家レストラン 六花(りっか)のオーナー高橋章子さんに電話インタビュー。

六花はこの夏にオープン!逗子でもハトコヤさんでお店を開いていましたが 縁があって葉山に・・

                           

(六花さんのFACEBOOKから↑)

そこは 葉山御用邸の近くにひっそりとたたずむ一軒の古民家。凛とした雰囲気の門をくぐり、引き戸を引いて一歩入ると明媚な空間なのです。

六花さんは「味覚」「聴覚」「嗅覚」「視覚」「触覚」の五感に加えて、第六感まで感じて過ごしていただけるような、六つ愉しみ(六つの花)を味わえるお店を。そんな思いから、「葉山茶寮 六花」は生まれました。

そのなかで餃子は湘南豚、葉山牛を使用した完全無添加の ハトコヤの餃子御膳。SUZUKIYA逗子駅前店、 HAYAMA STATION でもご購入いただけます。

また神奈川なでしこブランドに認定された「葉山しらすとオリーブオイルの食べる湘南ラー油」も販売中。

さらに 六花では火曜日にイベントやワークショップなども開催。現在は和刺繍や金継ぎを行っており 1月には 三線も予定しています。

そんな高橋さんの「私の好きな湘南」を教えてください。

             ~真名瀬から見る富士山でしょうか・・

六花は、葉山一色の神奈川県立近代美術館のそば。自転車やバイクの駐輪場もあります。お問い合わせは、046-884-9616 湘南ビーチFMマガジン61号にも掲載中です。

六花HPコチラ