2021-12-2 木

「逗子クリスマスマーケッアートディレクター・遠藤リョウさんとアスミさん

今週のモアナサポーター・岸田直子さんが推薦するゲストは、12月5日、日曜日に黒門カルチャークラブと渚小屋で開催される「逗子クリスマスマーケット」アートディレクターの遠藤リョウさん、遠藤アスミさんのご夫婦です。

              

ドイツのクリスマスマーケットにあこがれて計画し 2017年から毎年逗子で一番早いクリスマスをコンセプトに開催している、逗子クリスマスマーケットも今年で5周年。

おふたりともセンス抜群!

もともとモノづくりや描くことが好きで、デザインスクールで学びました。趣味で作ったり描いたりしていたものが、嬉しいことに目に止まってくれて、 新しい事に挑戦できる機会が増えてきています、とリョウさん。

アスミさんは本職がカメラマン兼ヘアメイクも行っています。細かく絵を描いたり、またカメラマンは撮影だけではなく、全体の構成なども考えたりするので、その辺り全体を見てコーディネートをするのも得意になったそうです。

遠藤夫妻が参加してくれてからグッとクオリティが上がり、皆さんディスプレイも楽しみにして来てくださっていますよ~

今年は思いっきり開催したい半面、まだまだコロナも油断が禁物です。 なので、黒門から渚小屋にかけて外をメインにめいっぱい使う予定です。

             

あの黒門カルチャーくらぶの門に飾ってある巨大なリースもリョウさんが作られました。あれは実は、紫蘇なのです。想像以上に好評で、黒門さんもそのまま飾ってくれて、雨風、台風にも持ちこたえ今年も使えそうです。

出店者、クリスマスオーナメント、スワッグ、クリスマスプレゼントに最適なアクセサリー、カーサマドレをはじめとする湘南の美味しいフード、ホリデーさんの似顔絵、アドベイントカレンダーWSやカフェインレスコーヒーの販売など します。 そして珍しいのはアウトドアで活躍しそうな、アイアンロケットストーブが登場します!  

毎年恒例の歌うサンタクロースも登場(13時ころ)

「逗子クリスマスマーケット」12月5日(日) 11-16時 黒門カルチャーくらぶ&渚小屋 <雨天中止>  詳しくはFBやInstagramで公開しています、「逗子クリスマスマーケット」検索してみてください。

 さてお二人は 目黒EASE VillageでMegro Heart&Christmas目黒街角クリスマスの総合プロデュースも!12月10日から12日の3日間です。今年はスケートリンクを設営する予定です。 撮影でもよく使われるヨーロッパの街並みを再現しているとても素敵な場所です。

「目黒街角クリスマス」HPコチラ  

そんな遠藤夫婦にとってのお勧めの湘南はどこでしょうか?

   アスミさんは「立石海岸」

   リョウさん 「カフェ ダークアーツコーヒー」