2022-1-3 月

週末の出来事&給食だいすき!&海からの詩

みなさま あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。みなさんどのように新年を迎えられましたでしょうか?

私は2022年元日は いつものように 逗子市久木の岩殿寺へ。長い石段を上ると海が望めて景色が素敵です。で、昨年のようにさらに進んで聖徳太子の世界平和之碑を見に行こうと思ったら「この先危険、立ち入り禁止」の表示があってちょっと残念なのでした・・

                                                               

さて3日の今日が仕事はじめ。

「給食だいすき!」は葉山小学校6年の中村望美さんと大野瑠南さんにインタビュー!年末に収録したのですが聞いてくれていたかな?お正月は親戚の方と楽しく過ごされているでしょうか?

望美さんの好きな給食は海草サラダ、瑠南さんはグラタン、将来の夢は 望美さんはヘアメイクアップアーティスト、瑠南さんはダンスに関わる仕事をしたいと話してくれました。

今年最初の海からのポエムは「虎一匹」 音楽は Too Ra Loo Ral /  Frends Of Aloha    でした。いかがでしたか?