2022-1-11 火

葉山在住アーティスト・岡田まり子さんと さとうまいこさん

ゲストは 葉山在住の水彩画家・岡田まり子さんと ミクストメディアアーティスト・さとうまいこさん 。カフェテーロ葉山でおこなわれる水彩画ワークショップと 抽象画ワークショップについてお話いただきました。ミクストメディアとは 三種類以上の画材を使うこと・・なんだそうです。

                

昨年4月の葉山芸術祭ではカフェテーロ葉山で  葉山在住の水瓶座女性作家3人展があり、葉山には素敵な作家さんがいらっしゃるんだなーと私も拝見させていただきました。 その時お二人も展示されていました。

現在 ほぼ月に1回、古民家カフェ”カフェテーロ葉山” (葉山町一色1532)で、美味しいコーヒーを飲みながらのワークショップを開催しています。

〇1月15日(土)11時~13時 水彩画ワークショップ

楽しく水彩画を描いていきましょう。 材料は、すべてこちらで用意いたします。

◆場所 カフェテーロ葉山 ◆参加費 3000円  (材料費込み) ☆別途飲み物をご注文下さい ◆主宰 岡田まりこ

〇 1月27日(木曜日)11時〜13時 抽象画ワークショップ

ワクワクのアートを制作しましょう。 アートでリフレッシュして 癒しのひとときをお楽しみください♪ 材料はこちらでご用意します。 (完成作品サイズ14㎝×18㎝)

■場所 カフェテーロ葉山 ■参加費 3,000円(材料費込み) ※別途、珈琲をご注文ください ■講師 さとうまいこ(臨床美術士・女子美術大学卒) ※基本材料・道具はこちらで用意します。 お好きな画材をご持参いただいても構いません。 ※要予約。6名様定員になり次第締め切らせていただきます。

ぜひみなさん、気持ちを表現してみては いかがでしょうか?

今後の活動は 
岡田さん、町立図書館2階の葉山まちづくり協会にて展示(5月10日~14日)  逗子アートギャラりーでの展示(9月29日~10月4日)
さとうさん、版画ラボ展(今月18日から23日まで)に銅版画作品を一点出品(恵比寿弘重ギャラリー) 8月末には初の個展を開催します(同ギャラリー)
そして10月6日から17日のにはカフェテーロ葉山にて去年に続き2回目の三人展 お二人は高見和子さん(ガラスモザイク)とともに、水瓶座女性作家3人展acuarioを計画中です。