2022-1-28 金

Pachamama LOVE THE BEACH

こんにちは江刺家愛です。

毎月第1土曜日、逗子海岸にて行われています 逗子ビーチクラブでは、

当日に、マリンスポーツのサポートや準備などのお手伝いをして下さる

ボランティアを随時募集しています。

内容は、設営や機材の搬出、ビーチクリーン用具の貸し出し・収集、

ゴミの分別、参加者へのウエットスーツやライフジャケットの貸し出し、

ビーチスポーツをコーチと共に安全に行う、津波避難訓練の説明、

終了時にケガなどが無いかの確認、テントの撤収、ウエットを洗い収納。

以上が主な流れです。

マリンスポーツの経験の有無はありません。

海でのボランティアは、ボードを押さえててあげるなどの手助けの役割で、

一緒に海で子供たちと遊んであげることが一番大事とのことです。

お手伝いして下さっているボランティアの方々は、小学生高学年から90歳前後の皆さんで、コーチはプロからアマチュアまでいらっしゃるとのこと。

子どもたちと遊びながら、海の防災も含め、自然や海の色々な事を学ぶことが出来きます。

逗子ビーチクラブは、毎月第1土曜に開催。

ボランティアをして下さる方は、当日、8時半に逗子海岸 本部テントへ集合。

午後1時ごろに終了。

お問い合わせ電話 046-871-5903

もしマリンスポーツをサポートの場合、ウエットスーツをお持ちの方はご持参頂くと良いかと思います。

その他、感染対策をお願いします。

なお、道具の提供も呼びかけています。

持っているけれど使っていないサーフボードやウインドサーフィン、

SUPなどの道具類をお願いしています。

但し、古くなって不要というものではないので、ご了承下さい。