2022-3-14 月

週末の出来事&海からの詩

木曜日に番組で眞壁さんをお迎えして紹介しましたが 11日(金)JR逗子駅前広場に設置された鎮魂ブースに私も行ってまいりました。

                                

被災地に向けて 一分間の黙祷です↑

寄せられた支援金及び収益金は 陸前高田「ハナミズキのみち」に寄託されます。

さて今週の海からのポエムは「裸の王様」   音楽は Peace In Cloud/ 鳥山雄司 でした。いかがでしたか?

海からのポエムは もうすぐ500回!

逗子トモイクフェスティバル2022企画~逗葉でごきげんよう~トーク&バラエティライブ が19日に開催されますが この中で中原さんの作品を朗読します。

                  

                 

朗読のコーナーでは、元逗子市教育長野村昇司氏による「ちょっと昔の逗子のお話」から「カブトムシのお化けが走りる~横須賀線開通秘話」、詩人・中原かおりさん作品「海の町」「生まれた場所」、そして小田和正さんの「たしかなこと」を手話、映像、ギター生演奏、歌とともにお送りします。 最後にみなさんでウクレレ!Standbymeを演奏しますよ♪

逗子トモイクフェスティバル2022企画~逗葉でごきげんよう~トーク&バラエティライブ 3月19日(土)13時30分開場、14時開演。逗子文化プラザさざなみホールにて。入場無料です。