2022-3-17 木

たこやきおこちゃんのおこちゃん

今週のモアナサポーターandie♪さんからのご紹介で ゲストはたこやきおこちゃんのおこちゃん。

                

たこやきのキッチンカーです。6年前、軽自動車、軽トラを買ってご自分でカスタマイズしたそう。普通は業者に頼むのでしょうが、手作りで作ってゆく過程も楽しかったです。きっかけは、たこやきを食べるのが大好きだったので、たこやき屋さんになりたかったんです。

ご主人と西表島で知り合い、二人で三崎に越してきて海の家でアルバイトした時、知り合った方がたこやき師匠。いろいろ教えてもらいながら1シーズンそこでたこやきを焼かせてもらったそうです。

イベントなどで出店する時は2種類〜3種類の味を用意しています。ご自宅が秋谷海岸の近くなんですが、家の前で週二回くらい不定期で営業しています。

そして 今週末、逗子フェスティバルパーク「中庭カフェ」に出店します!!

                 

たこやきおこちゃんは19日のみの出店ですが、逗子トモイクフェスティバルの中庭カフェは19日(土)20(日)の二日間開催です。10時~16時。この他ココナツカレーや沖縄料理、パン、スイーツ、うみたて卵など食品はお持ち帰りのみ、その場で食べることはできませんが、こだわりのコーヒーや手作りコーラなとの飲み物は楽しんでいただけます。 飲食の他にもアクセサリーや雑貨、骨董品、石鹸、ワンコイン整体などのショップ、ワークショップも缶バッジや髪飾り作り、アロマスプレー砂絵ワークショップなど盛りだくさんです!!ぜひ遊びにいらしてくださいね! 逗子トモイクフェスティバル2022についてはコチラ

おこちゃんさんにとっての大好きな湘南は?

     ~城ヶ島の岩盤浴「やしろや」さんです。

たこやきおこちゃん、FBかインスタグラムで検索してみてください。 検索ワードはひらがなでたこやきおこちゃん。