2022-4-14 木

『逗子ごほうびサロン』小松久美子さんと長谷川明可さん

「モアナピープル」モアナサポーターの上田香織さんからのご紹介、 『逗子ごほうびサロン』主催のお二人、小松久美子さんと、長谷川明可さんがゲストでした。

                

この『逗子ごほうびサロン』ですが、「ママのための月1ごほうびサロン」ということで、月1回、山の根にある「山の根親交会館」で開催されています。家事に育児に仕事に頑張る女性に向けた、月1回のリラクゼーションスペースです。子どもが同じ幼稚園に通う、仲良しのママ友4人で、今年1月から始めました。 ママセラピストによるリラクゼーションメニューの施術や、月によっては、お子さんも参加できるワークショップなどもご用意しています。保育士による託児もあるので、子連れでお越しいただいても、ゆっくり施術を受けていただけますよ。

具体的なリラクゼーションメニューは、産後の骨盤ケアにおすすめの「タイ古式マッサージ」、自分ではケアの難しい頭部のコリを丁寧にほぐす「頭蓋骨の美容矯正」、ハワイの伝統的なヒーリングで心身をほぐす「ロミロミヒーリング」の3つが主なメニューです。 このほかに、前回の3月末に開催したときは春休み中でしたの、小さなお子さんでも楽しめる「花飾りのキャンドル」「バスボム」「アロマスプレー」などを作る、ワークショップも行いました。

大人も子どももゆっくり楽しめそう!

託児付きなら、小さいお子さん連れでもママは安心です。

24時間体制で育児に家事に頑張っているお母さん達が少しでも心と身体をゆるめる場所を提供できたら…と模索して、自分たちができることを持ち寄って、この形で始めてみたとお二人は話してくださいました。

なお 6/23に葉山シェアビレッジで、普段マッサージに使っているココナッツオイルを使ったヴィーガン生チョコレシピをご紹介するWSを行う予定です。

そんなお二人にとって「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

なんとおふたりとも「逗子海岸」と答えてくださいました。

逗子に引っ越してきたばかりの時も 話しかけてきてくれた、「逗子にようこそ!」と。友達といい時間が過ごせます。

「逗子ごほうびサロン」の次回の開催は 4月20日(水)です。

情報はインスタグラム「逗子ごほうびサロン」