2022-4-26 火

逗子海岸映画祭2022  実行委員長・長島源さん

逗子海岸映画祭2022は いよいよ4月28日(木)~5月8日(日)開催! 逗子海岸映画祭実行委員会から 実行委員長の長島源さんにスタジオにお越しいただきました。

                   

コロナ禍で開催できず 2年間の充電期間をへて 今年は開催・・ みなさん楽しみにしていらっしゃると思います。 会場の設営も急ピッチで進んでいるようですよ。

11回目の逗子海岸映画祭ですが、これまでの活動を振り返りながら次の扉をあけるプロローグ。今年の映画祭は、6月からドイツ・カッセルで開催される、現代美術のオリンピックとも呼ばれる芸術展「Documenta fifteen」参加に向けた、「CINEMA CARAVAN」の実験の場でもあります。

今回も多彩なゲストをお迎えしてのトークショーもあり、素晴らしいラインアップ!ご好評につき、逗子海岸映画祭の入場券付き映画鑑賞チケットは、日によって完売の日が出てきています。チケットはオンライン販売 一日1000人限定  一般2500円、中学生以下無料

会場では、日替わりで楽しめるフードコートや、毎年賑わう縁ある人達が出店するバザール、ここでしか体験できない砂浜のスケートランプ、メモリーを写す写真館、海辺のメリーゴーラウンドなど日中楽しめるテントや華やかなブースが並びます。パネル展示がご覧いただける環境ブースも!

                  

詳細はHP・SNSをチェック!

番組では 5月1日上映の「チョコレートドーナツ」から I Shall Be Released お送りしました。

夜の浜辺には、防寒対策をしっかりしてご来場ください。昼夜の寒暖差が大変激しく夜間はかなり冷え込みます。必ず防寒具をご持参ください。

さて 毎年、ゴールデンウィーク期間中の逗子海岸は、多くの人出がある一方で、バーベキュー後の残飯やレジャー用品などの未分別ごみが集積場であふれ、カラスなどに散らかされるなどといったことが問題になっています。 そこで、今年は逗子海岸映画祭としてもこの問題に積極的に取り組むこととし、開催期間と合わせた4/29〜5/9の早朝にビーチクリーンを実施することにしました。各日、朝6:00に逗子海岸中央のごみステーション前に集合し、ビーチクリーンと、海岸に3箇所あるごみステーション付近の片づけや分別を行います。

ゴールデンウィーク中の逗子海岸の問題の改善に、少しでもつなげていきたいと考えておりますので、賛同くださる方はぜひご参加ください。 参加された方には環境問題に逗子葉山鎌倉でとれたアロマを使った洗剤「じもとの洗剤」やSUTENAIシリコンストローを進呈予定です。

逗子海岸映画祭HPコチラ