2022-4-30 土

Pachamama LOVE THE BEACH 4/29

こんにちは、村椿菜文です。

今日の放送では4月28日から行われています逗子海岸映画祭についてご紹介しました。

2年間の充電期間をへて帰ってきた逗子海岸映画祭。

このイベントを主催するシネマ・キャラバン代表の志津野雷(しづの・らい)さんにお話を伺いました。

海岸に集まって良い映画を観るというのはもちろん、目的の大きなひとつではありますが、

集まってきた仲間たちとの共同作業を通して生きる力をつけていくその過程も、このイベントの目的です、と話してくださいました。

今回は渋谷の宮下公園でも同時開催ですし、この映画祭が終わると次はドイツのアートの祭典「ドクメンタ15」への参加も決まっていて、

運営は大変なんじゃないかと思いましたが、

志津野さんは笑顔で「そんなに難しいことはやってないんですよ。やるかやらないかだけです。やればけっこうできちゃうんですよ」と

おっしゃってました。

期間中は朝6時から逗子海岸中央のゴミステーション前に集合してビーチクリーンを行っています。

参加された方には「じもとの洗剤」か「SUTENAI (ステナイ)シリコンストロー」プレゼントの予定です。

写真は期間中ビーチに登場するスチームサウナ。

すごい存在感でした!