2022-5-18 水

アカペラグループLimerickのChoku さん&第15回田越川一斉清掃実行委員会の鈴木誠さん

~Hopeful Harmony チャリティーコンサートが 6月11日(土)茅ケ崎市民文化会館で開催! ゲストは アカペラグループ Limerick (リメリック)メンバーのChoku さんこと野田直さんを スタジオにお迎えしました。

               

Limerick は ・・、女性2人、男性3人のメンバーからなる東大生グループで東京大学のアカペラサークル=LaVoceに所属する。2020年11月に本格的に5人での活動を開始した彼らは、英語力を活かし洋楽曲を独自にアレンジすることを得意としている。2021年、フジテレビ系『全国ハモネプリーグ』に出演し、ビリー・アイリッシュ「bad guy」のカバーを披露。その超絶的なアカペラがネットやSNSで大きな話題となる。ユニバーサルミュージックジャパンから 2021年8月よりアカペラカバーアルバム『The First Touch』でデビュー

番組内では 「bad guy」をお届けしました。

そしてChokuさん 逗子で生まれ育ち、 聖マリア小学校時代は合唱隊に 栄光学園中・高校では バンドでリードヴォーカル。 今回のコンサートは 国際ロータリー第2789地区の主催ですが 野田さんは 高校1年生の時に 国際ロータリー青少年交換学生として  2013年8月から1年間 台湾へ留学しました。それまでは人と話すのが苦手だったのが自分を表現することが大事とその時の経験が 現在の自分に生きているそうです。

                 

今回のコンサートは、この2年間コロナ禍で思うように学校生活を送ることが出来なかった 若い人たちに音楽を聴いて楽しい時間を提供して元気づけよう、活力を与えたいとの願いと収益の一部をウクライナへチャリティとさせていただきます。

お問い合わせは チャリティーコンサート実行委員会 09030811163

湘南ビーチFMを聞いた中高生5名をチケットプレゼントしていただきました!ご応募は 上記の番号に氏名・年齢などを明記の上、ショートメールでお申し込みください。

「大きな会場でライブは初めてで緊張していますが しっかり自分たちの音楽を届けられるように頑張って準備していますので ぜひお越しください。」

Limerickは 今後もyoutubeで動画を発信していきますので ぜひご覧ください。

つづいて「ハロー逗子」では 28日に開催される、逗子市共催「第15回田越川一斉清掃」について 田越川一斉清掃実行委員会の鈴木誠さんに お話いただきました。9年ぶりのご出演です。

前回の参加者は 652名。年々参加者も増え いろんな方にご協力いただいています。

                

5月28日(土)9時集合・受付  9時半作業開始

①向原橋より下流 亀岡八幡宮境内集合   ②向原橋より上流 東逗子駅前ふれあい広場集合   

Ⅰ時間程度で作業を終了。指定のゴミ集荷ポイントに引き上げたゴミをトラックに積み込んで終了します。

※雨の場合は中止となります。 当日は濡れてもよい服装、靴、帽子、マスク着用、軍手、タオル