2022-5-24 火

明治安田生命保険相互会社大船支社支社長・田中泰行さんと逗子営業所長の田島大貴さん

「ハートフルライフ」明治安田生命保険相互会社大船支社 支社長 田中泰行さんと逗子営業所長の田島大貴さんをスタジオにお迎えしました。

                


今年度も「ひとに健康を、まちに元気を」という合言葉のもとで、「みんなの健活プロジェクト」と「地元の元気プロジェクト」という 2大プロジェクに取り組んでいます。

「地元の元気プロジェクト」は 地域と連携した取り組みやスポーツの応援などを通じて、地元がいつまでも活気あふれる場所であるように、 ひとに、職場に、まちに「つながり」を提供させていただき、持続的な発展をサポートしていきます!という活動なのです。

実際の具体的なプロジェクトでは・・逗子・葉山では2020年から現在にいたるまで、コロナ禍と戦う地域社会のお役に立ちたい思いから、サステイナブルな社会作りのために何が出来るかを考え様々なことに取り組んできました。

2020年より逗子市と「健康増進に関する連携協定」を締結。葉山町と地域の健康増進と活性化を目的とした「包括連携協定」を締結。また、地元自治体のお役に立てていただきたく「私の地元応援募金」と称して、2年連続で逗子市、葉山町に従業員募金と会社寄付(全国で1210団体、逗子市と葉山町には70万円ずつ)

その他にも逗子・葉山の飲食店のテイクアウト情報を提供するテイクアウトマップガイドの印刷・配布のご協力。 地域の文化振興のための逗子アートフェスティバルへの展示会場の提供、今年度も参加する予定。逗子市の国保健康課とともに、逗子市中部、東部、西部の地域包括センターとご連携しフレイル予防・口腔衛生を目的した健康イベントへの協賛、今年2月には認知症予防「思い出ノート講座」も開催。また、葉山町では、ワクチン接種会場へのボランティア参加等様々な側面から地元の元気を支えられるよう取り組んでいます。

また 6月6日~8月31日は 大人の塗り絵コンクール

5月28日開催のクリーン葉山に参加!

今年度も市民まつりに協賛と活動のお手伝いの予定。今年は開催されるといいですね!

明治安田生命の情報はHPで!

湘南ビーチFMマガジン64号には逗子営業所(池田通り)について掲載しています。お問い合わせは 046-871-7956

マイハピネスフォトコンテスト入賞作品とともに 小田和正さんの音楽にのせたCMが待ち遠しいな~