2022-6-15 水

本藤太郎さんの個展「ハロー」

昨日よりさらに気温が下がっています。体調管理に気を付けましょう。

本藤太郎個展「ハロー」が 22日~30日まで 逗子文化プラザ市民交流センター2階ギャラリーで開催。 アーティストの本藤太郎さんをゲストにお迎えしました。

                 

本藤さんは 逗子生まれ逗子育ち逗子在住。日本大学藝術学部写真学科卒。在学中から多くの撮影現場を奔走、同時に東北各地及び地元湘南の文化事業に広く携わり 2013年には逗子メディアアートフェスティバルでアーカイブを担当。現在逗子市民交流センターの職員で 交流センター施設紹介や市民活動を記録する動画配信youtubeの制作に携わっています。2016年から作家活動開始。国内外で写真、インスタレーション、楽曲、舞台作品等を発表。2020年から逗子アートフェスティバルの広報班として撮影や配信技術を担当しています。

今回の個展開催については・・平面の活動は2019年の Photobook JPを最後に停止していましたが、このたびのんびり再開しよう!と、そして2階ギャラリーは白い壁で光がよい展示会場。ぜひこの場所を知って欲しいという思いもあります。

                 

                 ↑渋谷を歩いていて鳩を見つけて撮影しました。

大型の作品6点に加えて サイズもいろいろ100点を超えるとか・・見ごたえありそうですよ~

6/22〜6/30に小さな写真の個展「ハロー」は逗子文化プラザ市民交流センター2Fギャラリーにて開催。平日と土曜日は 9時~21時。日曜日は9時~18時。入場無料。本藤さんは1階事務室にいらっしゃいます。