2022-6-23 木

キッズカフェ『bright』眞鍋 舞さん

今日のゲストは、モアナサポーターの上田香織さんからのご紹介、 藤沢にあるキッズカフェ『bright(ブライト)』眞鍋 舞さん。

                

藤沢駅近くにあるキッズカフェ『ブライト』の店長である眞鍋さん。2021年7月にオープン、もうすぐ一年になります。お店の様子やカフェでいただける料理メニューなど詳しくは、ママモアナの記事で紹介されているので、ぜひご覧くださいね。

店内は、小さいお子さん連れでも子どもが飽きずに、親子でゆっくり食事が楽しめる工夫が満載ですよ。これまでの眞鍋さんの道のりについて教えて、理科の先生からマッサージや占い、そして24歳で独立されてと、若いうちからさまざまなご経験、そして福岡から藤沢市辻堂に移住されてからのこと お話いただきました。

現在3歳の娘さんもスタジオの外から見守ってくださいました。

今後は 今までの「親子カフェ」という枠にとらわれず、たくさんの人が集まれる場所にしていきたいなと思っています。学校に行けない子どもたちの居場所とか、ママたちも多く集まるのでママの意見を聞きたい企業さんと何かできたらとか。もともと理科の先生なので、子どもたちと面白い実験したりとかもできたらいいなって思っています、と。

そんな眞鍋さんにとっての「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

辻堂にあるカフェ「風音(カノン)」です。

さてbrightについてお店の情報は公式HP、Instagram、Facebookでご確認ください。

親子やママ向けの講座などのイベントもチェックくださいね。

ママモアナのお店紹介の記事はコチラ