2022-6-29 水

創業祭!㈱スズキヤ代表取締役会長の中村洋子さん

今年創業120年 ㈱スズキヤ 代表取締役会長の中村洋子さんをゲストにお迎えしました。

           

120年ということは 1902年創業。私が子供のころは 逗子銀座通りから逗子海岸に向かう今の中萬学院のところににスズキヤさんがあったとうっすら記憶にあります。

実はその場所でスズキヤさんは1902年、中村会長ののお祖父様が創業。最初は酒・食料品・雑貨・燃料などを販売する「よろず屋」だったそうです。そしてご家族が住まわれていた場所でもあるそうです。

中村会長は 1984年に入社、88年に社長、21年に現職。

地元でとれる新鮮な魚介や野菜にこだわりおいしいものを届けるとともにお客様に喜んでいただけることを第一に考えていると中村会長。さらに高齢者の多い地域性を考えて、宅配にも力を入れているそうです。

今朝、新聞折込でチラシにも掲載されていますが  スズキヤさんは今日から大創業祭!お得な情報満載!!このなかからいくつかクローズアップして紹介いただきました。ものすごくたくさんのお楽しみ企画があってお伝えしきれないのですが・・毎日のプレゼントキャンペーン、120周年記念お楽しみ袋、スズキヤ専属鰻職人さんによる「うなぎ」、香川から取り寄せの「夏端いちご大福」、銀座久兵衛ばらちらし・・などなど

               

なおこのあと1年かけて創業祭は続きます。今後も楽しみです。