2022-6-30 木

腸セラピスト  JDDA 主宰の 原田恵子さん

「モアナピープル」本日のゲストさんは、モアナサポーター鈴木りさ さんからのご紹介。 腸セラピスト  JDDA 主宰 原田恵子さん。 現在、東逗子の駅前にて、腸セラピーの施術と腸エクササイズ両方同時に受けることができるとても画期的なご活動をされているそうです。

            

まず腸セラピーや腸エクササイズとは何かうかがいました。現在は東逗子駅30秒のスタジオとみなとみらいにあるロイヤルパークホテル 横浜で腸活エクササイズと腸セラピーを行っている原田さん。 「腸セラピーは」腸もみ、腸マッサージという言葉を使っているサロンもあり ますが「おへそ」を中心に強弱をつけて腹部に刺激を与えたり、腸をつかんで 揉み解すことで腸の動きを活性化させるマンツーマンの施術になります。 「腸活エクササイズ」は腸マッサージで行うタッチングを元に私が考えたオリジ ナルの方法なのですが・・・ 音楽を使い腸の動きを活性化させるようなダンスというとイメージがしやすいかも しれません。音楽を取り入れることで自律神経も整えていけるのでアップテンポやヒーリング Musicを使い分け同時に呼吸も意識しながら行っています。 「グループレッスン」と「パーソナルレッスン」がありましてパーソナルレッスンに なりますと私が直接腸を揉み解す 腸セラピーと腸活エクササイズを組み合わせて お客様のお腹の状態、その時の気分などを伺い30分のメニューをその場で組み立てて います。

例えば・・ お腹が張っている、便秘気味、胃がすっきりしない、お腹が減らないなど。 マッサージを多めにしたい人は腸セラピー20分 エクササイズ10分 逆に自分で動きたいという人は腸セラピー10分 エクササイズ20分 または15分15分などご希望に合わせています。   

実際に原田さんが生活の中で意識されていること、または簡単に取り入れられる ことなども伺いました。

原田さんが 食事について、腸活として食で意識していることは極力自然の発酵食、植物性の ものだったり(味噌や醤油など・・・  運動については、エクササイズの後半でヒーリングタイムを取り入れているのですが皆さんもセルフでもできるような簡単な動作、お腹 (下腹部をもんだり お腹を触りながら呼吸をいしきしたり、お腹をひねったり  寝るについては、自律神経の切り替えができているのか をよく考えて寝る前の照明や過ごし方もちろんですし、心の状態をなるべく脳がよろこぶ状態にする ことがオススメです 

施術中にもこうした腸に関する知識や具体的なアドバイスをたくさん話して くれるんですよと鈴木さんからもうかがっています。 

原田さんの腸セラピーや腸エクササイズの最新情報などは、インスタグラムで !「Jdda_kei」と検索してください。    

ご予約はインスタのDM(メッセージ)またはお電話090-8305-6745です。

そんな原田さんにとって、「私の好きな湘南」「お勧めの 湘南」は?

~134号線をドライブするのが好きです。朝日を浴びながら海側を左手に・・夜は 海を右手側に見ながら進むのがいいですね~