2022-7-1 金

Pachamama LOVE THE BEACH 7/1 onair

こんにちは。


村椿菜文です。

今日の放送では「大磯古道山道つなげ隊」の活動をご紹介しました

縄文時代から人の暮らしの中にあったはずの、

車社会の到来により人が通らなくなりヤブに消えてしまった道をなんとかつなげたい! 

と道の整備を始めたオダギリミホさんにお話を伺いました。

はじめは孤軍奮闘だったオダギリさんですが、次第に人と人とのつながりで仲間が増えてきています。

ゆくゆくは近隣の方々が普段の生活に使う道として復活させ、

生活の道として使う中で傷んだところを使う人が自らちょこちょこ手を入れていく、

そんなふうになったら嬉しい、とのことでした。

今後の活動の広がりも楽しみです。