2022-8-12 金

Pachamama LOVE THE BEACH 8/12 onair

こんにちは。

村椿菜文です。

今日の放送では8月19日に逗子で開催される「環境活動家 谷口たかひさ講演会」をご紹介しました。

谷口たかひささんは日本での気候危機への関心度の低さから、もっと関心を持ってほしいと講演活動を続けています。

単に環境を守ろうということだけではなく、まず自分を大切に、自己肯定感をもちながら、

環境のためにできることをしようと伝えているところが谷口さんのお話の特徴的なところではないかと思います。

そのため、講演会のタイトルは


『みんなが知れば必ず変わる』
〜自分と地球を大切にする生き方〜

地球と自分、ではなく、自分と地球。

自分が先なんです。

まず自分を満たして、自分を幸せにすることから。

この講演会は無料です。


講演会を無料で行うのが谷口さんのポリシーなんだそうです。

主催する「ゼロエミッション逗子」の半田志野さん、川野日与子さんは、

おふたりとも谷口さんの講演を実際に聞いて、ぜひ逗子でも、とこの講演会を企画したそうです。

そんなふうに、講演会に足を運んだ方がぜひ自分の地域で、と企画して、谷口さんはすでに日本中全ての都道府県で講演会を行なっていますし、

まだまだその輪は広がりそうです。

当日は2部構成になっていて、小中高生と谷口さんの座談会形式でのお話と、

来場者とのQ&Aの時間も用意されています。

8月19日 14:00〜16:30
逗子文化プラザ なぎさホール
入場無料 要予約

ご予約はチラシの右下にあるQRコードから。

または、 zeroemi.zushi@gmail.com

半田さんまで。