2022-9-1 木

産婦人科専門アロマセラピスト・平田ゆかりさん

「モアナピープル」今週のモアナサポーターは岸田直子さんからのご紹介、産婦人科専門アロマセラピスト 平田ゆかりさんです。

            

逗子の八尾産婦人科と丸山産婦人科の専属セラピストとして活躍しています。 3年前も出演してくださいました。

平田さんは逗子のふたつの産婦人科の院内で患者さんにリラクゼーションを続けています。 ひとつは丸山産婦人科の病室で産後のお母さまにアロマトリートメント、もうひとつは八尾産産婦人科でベビーマッサージをしています。    

院内ではお母さま方にアロマトリートメントは本来医療行為ではないのですが、丸山院長の指示で入院中のお部屋に伺って、産後間もないお母さまの足や腕、時には背中や肩に触れています。特にコロナ渦は全国的に立ち合いも面会もなかった時期だったので、病室ではリラックスできましたとお声を多くいただいたそうです。

院長先生に提案したところ、両方の院長が「ママさんにニーズがあるならば」っておっしゃられて、希望者へ医院からの“出産のプレゼント“というスタイルで始まりました。 ベビーマッサージは通院している人だけでなく、誰でも参加できます。先週も鎌倉、横浜、横須賀などいろんな産婦人科で生まれた子が集まってきました。HPで紹介しているのでぜひ興味のある方はいらしてください。

八尾産婦人科のHPは可愛い赤ちゃんでいっぱいです。その写真も平田さんが撮影されたそうです。

今後の予定としては・・丸山産婦人科では出産予定のママさんとは、病室でお会いできるのを楽しみにしています。

八尾産婦人科のベビーマッサージは毎月第2、第3水曜日の午前中に行っています。 9月は14日と21日になります。 また、まだ先ですが、11月14日に葉山のすくすくパラダイスでママのためのアロマトリートメントを開催予定です。

産婦人科専門アロマセラピスト 平田ゆかりさんのセラピーやベビーマッサージなどの情報はすくすくパラダイスや八尾産婦人科のHPをチェック!

平田さんにとってのお勧めの湘南は?

~逗子海岸です。西側の天体ショーが楽しめる時にはよく行きます。子供たちが小さいころ、夜に流星群を一緒に観たので、特に夜空を見る時はその時のことを思い出します。 育児期は忙しすぎるものですが、そのバタバタはベビーマッサージと同じで生涯の宝物になると思います。

ママモアナの記事もごらんください。