2022-12-26 月

週末の出来事&給食だいすき!&海からの詩

みなさん、この週末、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は金曜日、ふと思い立って横須賀美術館へ。「スカジャン展」見てきました。スカジャンの誕生や歴史、初めて知りました。

               

土曜日は 某サークルの忘年会、カラオケで思いっきり歌う私でした。

そして昨日は 番組でもご紹介しました「クリスマスに星々をめぐる、ヴァイオリン演奏と映像物語UNIVEREを観賞しに結・YUI コミュニティホールへ。素晴らしい星座のストーリー、そして何よりヴァイオリニスト・式町水晶さんの演奏とトークに感動いたしました。

さてとちぎやサポート「給食だいすき!」は冬休み中なので小学生にインタビュー。今週は逗子小学校4年の岩井田晴くんでした。とちぎやさんのスタッフでもあるおかあさまからとちぎやさん情報も!

好きな給食は「ジャージャー麵」お母さんの作る「チャーハン」も大好き!将来の夢は「警察官」だそうですよ!

さて 海からのポエムは「たき火」音楽は Camp Sweetheart /大江千里 でした。いかがでしたか?