2023-3-28 火

ハイブリッドジム ACTIVE CELL オープン!

逗子池田通りに 「ACTIVE CELL(アクティブ セル)」という ハイブリッドジムがオープン!今度の日曜日が グランドオープン、今日から土曜日まではプレオープンです。 ACTIVE CELL のマキチエさんに電話インタビューさせていただきました。

私も先日ちらっと体験させていただきました。体験しないとわからない良さがたくさんあります!

●まずACTIVE CELL とは?

~細胞を活発にするという意味です。 低酸素ルームでトレーニングすることで、一時的に体内が酸欠状態になります。 そうすると細胞が活性化してきます。そのような作用がある事から、お店の名前を ACTIVE CELL にしま した。

●ACTIVE CELL の特徴は?

~普段私たちが暮らしている酸素濃度は、20~21%といわれています。 ACTIVE CELLの低酸素ルームは、酸素濃度14~15%で、約2500~3000mの山の高度(富士山 の 5 合目から 8 合目)と同じくらいなんです。 そのような、低酸素下で運動することにより、細胞が活性化します。 細胞が活性化することにより、基礎代謝が増えるので、日常生活レベルで動くのが楽になってきます。 例えば、階段を上るとハーハーしてしまう事ってありますよね? そういうのが、減ってくる。そのような感じです。 また、普段運動しなれている方は、低酸素トレーニングを行うことで、よりパフォーマンスの向上が期待で きます。 酸素プラスのお部屋の酸素濃度は、24~25%に設定してあるので、運動後に入ることで、スポーツで痛 めた組織の回復を早めて、より早く疲労を回復することができます。 また、酸素プラスルームでは、疲れた脳を活性化させて、心身共にリフレッシュしたり、モチベーションを上 げることも期待できます。 低酸素環境でトレーニングを 30 分すると、2 時間運動をしたことになるので、時間がない!という方でも 効率的に運動、そして回復までして、帰っていただけます。

              

●3つの部屋を効果的に行き来することで より効果を体感できます。

~ACTIVE CELLには、低酸素ルームが 2 部屋、酸素プラスルームが 1 部屋あります。 低酸素ルームは、6台のトレッドミル(走ったり歩いたり)や3台のバイクの置いてあるトレーニングルーム1と、 スタジオプログラムやストレッチ、筋トレなど行えるトレーニングルーム2 そして、回復を目的に使用する酸素プラスルームです。 例えば、運動前に酸素プラスに入ることで、運動能力や集中力がアップします。また、新陳代謝が良くな るので、カロリーも消費しやすくダイエットにもいいとされています。 そして、運動後に酸素プラスに入ることで、疲れた体をより早く回復することができます。 酸素プラスのお部屋を有効に使うことにより、体感が変わってくるので、自分に合った使い方を色々試し て、ぜひ効果を体感して頂きたいです。

              

●私のように なかなかトレーニングって続かない、という人も大丈夫!

~ACTIVE CELLでは、週二回のトレーニングを推奨していますが、まずは週 1 回からご自身のペースで 始めて頂き、無理ないようにしていただきたいと思います。 スポーツジムですから、運動するのは当たり前ですが、運動する気分にならないときは、酸素プラスのお 部屋で酸素を吸うだけでも、脳に酸素が行き渡り、リフレッシュして帰っていただけると思います。

●今日からプレオープンがスタート!施設見学と低酸素ルームの体験が出来ます。

 プレオープンは 12:00~18:00 まで、自由に見学や低酸素、酸素プラスルームの体験ができます!見学は 申し込みは不要。体験は事前にお申し込みを。通りすがりにでも立ち寄っていただけたら嬉しいです!!

●グラントオープンが 4 月 2 日(日)ですがキャンペーンもチェック!

OPEN キャンペーンはすごいです! 5/31 までに入会申し込みで、なんと入会金・最初の 2 か月間の会費が無料、しかも月会費がずーっと 1,000 円割引になります!! しかも、追加キャンペーンも発表しちゃいます!! 4/2~4/30 は通常 3,000 円の初回体験が無料になります!! こちらは予約制になりますのでアクティブセル HP からご予約ください!!

電話番号は 046-887-0771

逗子駅から徒歩4分、逗子葉山駅から徒歩8分。逗子池田通り、銀座通りからだと右側、なぎさ通りからですと左側のビル1階、  

●最後にマキさんから

~色々なスポーツジムがありますが、低酸素と酸素プラスのお部屋を両方兼ね揃えたスポーツジムは、珍 しいかと思います。運動の効率を上げることはもちろん、ダイエットやアンチエイジング、脳の活性化も期 待できるので、ぜひ一度体験しにいらしていただければと思います! 本日 12 時からプレオープン!お待ちしています!