2023-6-6 火

「コアボディサロン」関野樹美さんと七海絵里子さん

「ハートフルライフ」

今週のゲストは、コアボディサロン マネージャーの関野樹美さんとビューティーアドバイザーの七海絵里子さん。

               

おなじみの葉山一色接骨院グループですが エステサロンを2月にオープン!身体を根本から整えることで痛みの出にくい健康な身体を作ることを目的です。整体など外側からと栄養など内側からの両方のアプローチが必要。さらにエステで精神面からのアプローチ 整体で身体が整うと美容面にもプラス。気持ちがポジティブに。心の健康のためにキレイになりながらリラックスできる場所を作りたいと考えたと関野樹美さん。

そんな中、今回は新たに巻き爪ケアを新メニューが入ります。何故かというと 巻き爪が食い込んで痛くなると歩くのがおっくうになる→運動不足から筋力低下→寝たきりリスクに・・

企業理念の「地域から寝たきりをなくす」という思いから巻き爪ケアをしないわけにはいかないと考えたそうです。

施術方法としては プラスチックの板を貼り付けます。見た目は無色のジェルネイル。期間は  1か月に1回ご来店いただき 軽度なら3~4回。重度の方は痛くないよう少しずつの改善を図っていきます。施術スタートは7月1日からですよ!

さてこの時期 8月までは紫外線が年間を通して強くなる時期ですのでフェイシャルもおすすめです。 紫外線を浴びてしまった後も浴びる前も、エステティックサロンならではのスペシャルなうるうる肌でいるとダメージも違って来ると思いますと七海さん。ぜひサロンへお越しください。

サロンは葉山一色接骨院の2階のコアボディに併設。運動と施術を組み合わせることで最高の相乗効果が生まれます!

これからじめじめした季節に入ります。葉山一色接骨院Gエステ部門から見て気を付けるポイントについてもうかがいました。

湿度が高いと身体の中にも水をため込みがちになるのでむくみやすくなります。むくみはお肌やボディラインの たるみの原因にもなりますし冷えにも繋がります。ゆるやかなストレッチで巡りを良くすること、プロの手に委ねてしっかりと老廃物を流すこともおすすめです。

最後に関野樹美さんからメッセージ「もうすぐ水着の季節がやってきます。夏までに理想的なボディラインになるために私たちが全力でサポートします。まだ間に合います。どうぞお気軽にご相談ください。」

 コアボディサロンへのお問合せは、葉山一色接骨院コアボディスタジオ 046-845-9733 また湘南ビーチFMマガジン68号そして今週金曜日発行の69号にも掲載中です。お気軽にお手に取ってごらんください。