2023-7-20 木

池子ジュニアチアダンスチームLiliesの鈴木弥奈子さん

今月から毎週木曜日10時15分~のコーナーは「湘南日和」身体と環境にやさしい自然食品『TAC21』の提供でお送り致します。 この時間は湘南で活躍する様々なゲストを地元のロコママさんがご紹介してくれます。   今週はロコママネットワークス andie♪さんからのご紹介で、池子ジュニアチアダンスチームLiliesの鈴木弥奈子さんです。

               

池子を中心に活動しているジュニアチアダンスチームLiliesですが 4年前くらいに 鈴木さんの1番下の娘さんがまだ小学校2年くらいで「チアをやりたい」と。当時高校生のお姉ちゃんも部活でチアをやっていたし、鈴木さんご自身も高校時代にチアをやっていたこともあり、ぜひやらせてあげたいと・・でも、遠くまで電車に乗って通わせるまでは考えていなかったのでどうしようかなと考えた時、自分で立ち上げることを思いついたそうです。それが2019年1月のこと、大学生になった長女のコーチや先輩に声をかけて協力してもらい、その年の6月にスタートしました。

メンバーは65人くらいです。幼稚園児から、中学生まで6チームに分かれて練習しています。練習場所は池子小学校体育館が拠点になっていますが、いまでは、逗子市内各地久木、沼間、逗子から、葉山、横浜からも来てくれています。

発表の場もどんどん広がっていて、今週末7月23日(日)中庭カフェ、 8月19日東逗子 盆踊り 10月7日池子健康まつり 10月22日市民まつり池子トラック 10月29日は横須賀平成町のマンションの夏祭り 11月18日池子やま文化祭  2月11日横須賀市民文化会館 吹奏楽団ソリーゾ と、大活躍ですね!

イベントのお知らせはインスタグラムより 池子lilies(いけごリリーズ)で検索してみてください。一緒に踊ってくれるメンバーも募集中だそうですよ‼︎

さて 逗子中庭カフェは7月23日(日)10時~16時

ステージでのパフォーマンスは10:30から15:30まで。リリーズの出番は12時からですよ。ぜひ見に来てくださいね。

今回の中庭カフェは、「夏祭り、子ども縁日広場」というテーマです。 ステージでは、リリーズの他にも久木小学校の子どもたちで結成されたばかりの「休み時間合唱団」や、黒門で練習している「うたの杜子ども合唱団」、夏祭りらしいフラダンス「ケオラフラ」、そして「レアレアウクレレガーデン」、手話とダンスで歌を届けるMUO「エムユーオー」など楽しいステージ満載です♪

そして今回もたくさんの出店があります。 フードもお店も充実していますが、今回特に子ども縁日広場が楽しそうですね。 クラッシュボンバー、ゴーストバスターズ、モジャモジャヨーヨー釣り、お菓子くじ、缶バッジ作り、砂絵のワークショップ、盛りだくさんですね!

中庭カフェの情報は、Facebookで「中庭カフェ」で検索してみてください。

いつも元気はつらつの鈴木さん、元気の素、健康法は?

   ~お風呂上りのストレッチ   だそうですよ。