2023-9-7 木

「第3回逗子市商工会青年部大感謝祭」青年部部長・町屋雄三さんと土川憲弥さん

第3回逗子市商工会青年部大感謝祭 「盆おどり」9月9日(土)東逗子ふれあい広場で開催! 逗子市商工会青年部部長 町屋雄三さんと まつり委員会 副委員長 土川憲弥さんを スタジオにお迎えしました。

                   

逗子市商工会青年部(45歳以下)のみなさん 現在 会員は48名。

第3回逗子市商工会青年部大感謝祭 盆踊りのテーマは?再始動!乗り越えた僕らのまちに 目覚めの音頭が響く 

なんとMCには、YouTuberで子どもに大人気の「りっちゃん」(逗子在住)が登場!そういえば 前回1月の亀岡八幡宮境内で行われた第2回大感謝祭でのトークショーに登壇していましたね・・

                   

15時~20時のイベントメニューは?

◯キッズダンスショー  (ユキ・ダンス・スクールsince1981ほか数団体)

◯青年部オンステージ  ・逗子の昔ばなし 紙芝居  ・トークショー

    →みのりさんからX(旧Twitter)で「個人的には四半世紀前に先輩たちが作った 逗子の昔話の紙芝居の復活を楽しみにしています。子どもたちが喜んでくれるといいですね~」

◯盆踊り(18:00ごろ〜) まずは 和太鼓演奏家逗子在住古立ケンジさんの演奏でスタート、東京音頭や逗子音頭など・・ 青年部バンドによる生演奏もあります。

◯浴衣割!  (和装でお越しの方へ、会場内で利用できる割引チケットを進呈)

◯スタンプラリー抽選会 (17時50分~18時15分)

飲食ブースや体験ブースなどの模擬店、キッチンカー多数  青年部名物「オホーツク焼きそば」に注目!(お酒のご用意もあります)

さて 番組内でお送りした、逗子市商工会青年部公式ソング「あお」

作詞は逗子商工会青年部のみなさん、作曲は 町屋雄三さん。いい曲です。特に歌詞がいいですよ。「君のあお いまは小さな つぼみのよう My precious oh friends(マイプレシャスオーフレンズ) だから僕は まだ見えない ひかりもとめていく 僕のあお とんでゆけ きぼうのあお みらいをつかみ だから君と どんなときも 歩きつづけていこう 夢かなうまで」

このCDも当日会場で用意しているそうです。