2023-9-11 月

週末の出来事&渡邉利三奨学金財団&海からの詩

週末は逗子や葉山でもいろんなイベントが盛りだくさんでした。

                  

        市民交流センターフェア

                     

      Hit Me!&ジョニー志田のサントラレコードバトル! ラストはオフコースのLPから

さて今日のハロー逗子では 逗子市教育総務課 松下 亜紀子係長をお迎えし、逗子市渡邉利三奨学金財団のことや、現在受付中の、奨学金受給者募集について、お話を伺いました。

                     

渡邉利三奨学金財団は、逗子市出身の渡邉利三氏からの寄付金を原資とする、大学生向けの奨学金制度を実施する財団です。令和4年1月に設立し、今年の4月から公益財団法人になりました。 財団では、国内外を問わずリーダーとして活躍したいという高い志をもち、かつ経済的理由により大学に就学することが困難な方に対して、給付型の奨学金を支給しています。

来年度大学1年生になる方を対象とした奨学金の募集については、 9月29日(金)まで教育総務課で受け付けています。自分が該当するかもしれないと思った方、ご不明な点がある方は、ぜひ一度、教育総務課 までお問い合わせください。代表電話0468731111

詳細のHPはコチラ

海からのポエムは「少女」 音楽は Morning By The Sea /Dan Gibson でした。いかがでしたか?