2023-10-17 火

Goldendrops~ひかりのしずく 主宰 美月 結さん

葉山町提供「わっしょい!葉山」今年度のテーマは「はやまエシカルアクション」です。

今週は Goldendrops~ひかりのしずく 主宰・美月 結さんです。

                 

Goldendrops~ひかりのしずくでは  セッション&セラピーには自然を敬い、オーガニック&サスティナブルな製法で作られたこだわりのエッセンシャルオイルを使用。このオイルを使うことで途上国の雇用確保やフェアトレード、森や大地の再生などにもつながっています。もちろん自然のパワフルな癒しの力で私たちの心や体も健康に!

美月さんの葉山歴は7年。葉山を選ばれた理由は?直感だったそうですよ~

はやまエシカルアクション賛同店ということで  エシカルな活動についてうかがいました。

あげますBOX、くるくる市手伝い、ビーチ&リバークリーニング、 フリマ開催などを行う「OK!ゼロウェイスト」の事務局を担っています。漁師さんや葉山の仲間たちと協力して、真名瀬やあぶずりの岸壁クリーニング(ビーチよりゴミが溜まりやすい).サロンの入り口にはリサイクル&リユースのための「あげますBOX」の設置、上映会の企画・実施など、ゼロウェイストを目指しての活動にも取り組んでいます。

次回のビーチクリーンは 23日(月)午後 真名瀬漁港です。

これまでも行われてきた上映会も冬開催予定。葉山タンブラーの企画も注目です。

OK!ゼロウェイストの活動は インスタグラム、facebookをチェック!

はやまエシカルアクションについてHPコチラ