2018-2-15 木

ずし鍋!

今日は 桜が満開になるころの暖かさ!なんだか心も身体もほっとしますね・・

番組では 17日(土)14時~19時まで 逗子の亀岡八幡宮で開催される「ずし鍋」について

ずし呑み実行委員会の岡典代さん矢島明さんをお迎えしてお話いただきました。

           

昨年の今頃は「ずし呑み葉山呑み」で私も楽しませていただきましたが 今回は「ずし鍋」です。逗子でおなじみのお店やオープンしたてのお店、団体約20店舗が このイベントのために腕をふるいます。 鍋ありスープあり雑炊あり、和洋中エスニック、お鍋で調理できるものならなんでもあり! 逗子キッチンの岡さんからの情報では・・逗子キッチンさんは「玄米雑炊」だそうです。 1杯200円で食べ比べることができますよ♪

           

お酒は日本酒、焼酎、ホットワインなど  特に 愛川町の大矢孝酒造「残草蓬莱純米しぼりたて」など自慢の地酒をご用意しています。お子さま向けにココア、そして近さんの手作りプリンも あります。

ご家族で お一人様でも 初対面同士でも楽しめる ほっこりイベントです。