2023-11-28 火

「葉山駅伝2023 」実行委員の曲田和史さんと坂本直子さん

葉山駅伝2023 (第39回葉山町民駅伝大会)は 12月10日(日)に開催されます。 実行委員進行担当の曲田和史さんと坂本直子さんをスタジオにお迎えしました。

                  

葉山駅伝は これまで毎年1月第4日曜日でしたが 昨年度も12月のこの時期に行われました。 前回は感染対策を踏まえた大会で 会場の一色小学校内には選手や関係者しか入れなかったのですが 今回からはそんな制約はなくなりました。

そして葉山駅伝2023参加プログラム(裏面は葉山駅伝名店100選が掲載)も出来上がりました!毎回募集定数を越えるほどの申し込みがありますが 今回の参加チームは、118チーム、ご協賛いただいたお店は 120店舗も!

今回の特徴は オープニングに力を入れていること 前回につづいて今回も開会式で 葉山在住、クラシカルクロスオーバー歌手のYuccaさんが オペラ魔笛より夜の女王アリアから「VICTORY DRIVE 」を歌います!

番組内でも この曲をYuccaさんのアルバム「オールタイムベスト 10粒の涙」の中からお送りしました。

リスナーさんから早速「開会式で YuccaさんのVICTORY DRIVE が生で聴けるなんて凄い!」とX(旧Twitter)

また 今大活躍のリノケイキーズチアリーダーの皆さんが、応援パフォーマンス、ランナーの皆さんにエールを届けてくれます!

曲田さんは 当日は進行役、司会担当の坂本さんをサポートされるそうですよ。

葉山駅伝をぜひ応援してくださいね。

葉山駅伝2023( 第39回葉山町民駅伝大会 )

開催日:12月10日(日) 会場:一色小学校

コースは 一色小学校をスタートし、周辺道路を周回するコース。

開会式 8:10~8:30

9:00~小学生とファミリーの部(9・9Km)、10:00~一般と中学生の部(11・4Km)  5人1組でチームを組み、襷をつなぎます。

閉会式 11:40~12:20予定

*雨天等で中止する場合は前日の17時までに決定、中止の場合は葉山陸協ホームページに掲載、開催についてのアナウンスを当日午前7時過ぎに湘南ビーチFM 78.9MHzで放送します。  葉山町陸上競技協会HPコチラ

さて 2008年の第23回葉山駅伝から毎年司会を担当させていただきました。この時は 湘南ビーチFMからも男子の部・女子の部 1チームずつが出場していたのです・・懐かしい~ で 私は今回司会を卒業しまして 坂本さんにタスキを渡しました(笑)