2018-2-17 土

2018/2/17(sat.) ☆星空リビング☆ by かわいじゅんこ

インフルです。

かかってしまいました。

でも熱が高くなるわけでもなく、ふしぶしがいたくなるわけでもなく、おなかがいたいこともなく、そういうタイプのインフルエンザだったようです。でもようやく今日、熱が平熱になりまして、ここから2日間おとなしくして、ってところです。

もう、ねっぱなしで、腰と背中がイタイ。

こんな時は、読書だ!と、今年の誕生日に友人から送られた「宮沢賢治 星の図誌」という本を読んでいました。賢治が見て、様々な作品の中にちりばめた星の世界を、彼の生きた時代、場所、心の糧としてた宗教などをもとに語られている、素敵な本です。天体写真もあって、とてもわかりやすい。

その中の「銀河鉄道の夜」を読んでいたのですが、天の川をはくちょうざから順番に渡っていく感じがとても気持ちよかったです。

脳内宇宙をひろげると、きっとインフルエンザもなおるんだねーーーー

一つ古い記事