2018-2-24 土

穏やかな海でスタート

お早うございます。

弱い北風の朝、すっかり富士山は春霞の中でした。

 

椿丸さんの情報では、今朝はソコモノ五目で出船。

潮は西のややうわてにゆっくり、

水色(すいしょく)はやや濁り。

クロムツ、ユメカサゴが上がっていたそうですよ。

写真↑は、小坪漁港。

 

また、葉山オーシャンスポーツ 平林さんからは、

明日は北寄りの風が3~4メートルの予報で、

SUP中級者の方ならトレーニングコンディションとして

まずまずとのこと。

 

そして奄美大島 倉崎海岸ではウインドサーフィンの大会

TUKASA JAPAN スラロームプロツアー第3戦 開催中。

これは5月に津久井浜で行われるANA ワールドカップ

横須賀大会 日本代表の予選にもなっています。

初日から風に恵まれていると、現地からティアーズの

香村さんより情報を頂きました。

昨年はこのワールドカップ、風が弱く、

後半はウインドサーフィンのボードでの

SUPレースなど行われましたが、

これはこれで楽しかったなぁ。

何といっても世界トップのウインドサーファーも、

流石に初めてのSUPはヨロヨロ~と進んでいたのが

失礼ながら面白く、でも数回漕いだらもうしっかり安定し、

すごいスピードで進んでいき、

やはり流石は海のプロだな~と・・・・。

 

 

 

一つ古い記事

一つ新しい記事