2018-2-25 日

感動の色

お早うございます。

この季節、海水がとても綺麗!

上↑は、逗子マリーナ ハーバーから見た海面。 

少し離れたところでは、海草がゆらゆら漂っているのも

くっきりと見えました。

 

今朝はオリンピックに関するメッセージが多かったです。

今回の大会は、トップを争う中での友情や交流を通しての感動が

目立ったように思いました。

自分の力の向上の背景には、4年間同じように苦しみもがいたであろう

ライバルについて称えるコメントがいくつもありました。

トップらしい懐の深さにも感動させてくれます。

 

さらにサーファーのリスナーさんからのメッセージには、

スネサイズの波がわれる鵠沼海岸情報があり、

そのサイズでもちょこっと乗るサーファーの姿を見て、

自分も入ればよかったな・・・・とつぶやかれていました。

波に乗った心地よさ、海に入った幸せ感は、

波のサイズと関係ないのですよね・・・・。

 

 

オリンピック選手のこともそうだけれど、

どんなことも自分の行動しだい、

どこへ気持ちを持っていくか、どう捉えるか・・・・。