2024-3-20 水

「SONG BOOK2024」ヴォーカリストの窪田誉さんとDJ錦Nishiki

「窪田誉with阿部友子 SONG BOOK2024~昭和・平成の名曲集」今年は 4月20日(土) 逗子文化プラザさざなみホールで開催。!ヴォーカリストの窪田誉さん 当日の司会進行を担当の「DJ錦Nishiki」さんをスタジオにお迎えしました。

               

窪田さんは カラオケ大会で優勝準優勝入賞多数、山下達郎さんの一番弟子の歌手・村田和人さんに師事し10年間ボーカルレッスンを受け 現在は師の遺志を受け継ぎ村田和人カバーバンドTropical Wave で活動中。 SONG BOOKは今回3回目、 阿部さんは 歌うピアニストとしてシャンソンなどの歌の指導や伴奏で活躍中。18回を迎えるソロ・リサイタル「ピアノエレガンス」は 5月19日(日)逗子文化プラザなぎさホールで開催が決まっています。

錦さんは 昨年の SONG BOOKでもMCを担当されました。若手のDJで、普段は渋谷を中心にDJイベントで活躍。お話しがとても歯切れよく好感が持たれる話し方 なにより 窪田さんたち世代がリアルタイムできいていた音楽について幅広い知識を持っていることも司会に抜擢した理由だそうです。今日も軽やかに明るくお話くださいました。

番組内では 窪田さんとバンドのメンバー女性ボーカルZunさんが歌った「サマーバケーション」 をお届けしました。オリジナルは村田和人さんと竹内まりやさんですね。

さて今回のコンサートゲスト予定でした牧正浩さんのコーラスグループが都合により出演できなくなり、残念ですが 原点に返って頑張って歌いたいと窪田さん。

               

当日のプログラムは 小・中・高校時代と自分の青春時代に聴いた曲、主に昭和の歌謡曲、ニューミュージックが中心です。

4月20日(土)13時半開場 14時開演 逗子文化プラザさざなみホール

チケットは逗子文化プラザの窓口、または 窪田さん、阿部さんへ(連絡先はチラシ内に掲載)

みなさん知っている曲ばかりかと思いますので ぜひ一緒に口ずさんでいただけたらと思います。なおTropical Wave の方は4月6日に新横浜リットで開催の「ストリート・ソニック」というライブイベントに出演しますよ。