2018-4-24 火

鎌倉HAMAMM&今年の池子フレンドシップデーは?&メディカルトーク

だんだん雲が広がってきました・・

今日はスタジオにゲストさんたくさん お迎えしました!

まずは 鎌倉HAMMAM(ハマム)のマナヒーラーでアロマセラピストのアイリー先生です。アイリー先生は葉山irieを主宰。昨年現地ハワイでハワイアンマナヒーラーを習得。 

           

そんなすばらしいインストラクターの先生が鎌倉ハマムにいらっしゃるのですね。鎌倉ハマムの岩盤の特徴や岩盤浴室内エクササイズをおこなうとどんな効用があるのか じっくりうかがいました。

アイリー先生は、鎌倉ハマムで主に土日、岩盤浴室内でマナヒーリングやアロマリンパマッサージなどの施術をおこなっています。

詳しくは 0467-24-8660へ HPはコチラ

つづいて「ハロー逗子」では  4月28日、土曜日午前10時~午後5時半まで、 「池子の森自然公園」 400Mトラックで行われる「第22回池子フレンドシップデー」について 米海軍横須賀基地池子支所から、支所長のアギレラ最上級兵曹長、MWRイベントコーディネーターのディックソンさん、地域連絡調整官の上岡さんにうかがいました。

            

池子フレンドシップデーとは、米海軍 の住民と、日本の皆様との交流を深めるイベントです。今年もたくさんの催し、出店があります。

特に初お目見えとして、今年はクラシックカー4台とバイクが展示されます。

さらに5つのスゴイ!ロックバンドが勢ぞろいして、池子の森、陸上競技場のステージは、 「池子MTV(池子ミュージックテレビ)の会場に大変身をいたしますとディックソンさん。さらに「私にとって、池子は特別な場所であり、何よりも池子が大好きです。 私たちは4月28日を地域社会との友情を深める、特別な日にしたいと考えています。 さあ みなさん、あげあげで、行きましょう!」と。最後は3人で Omachi shite orimasu!

つづいて 11時30分~45分は 森定商店提供「Heart to Heart Radio ~葉山ハートセンターメディカルトーク」葉山ハートセンター田中江里院長にお話いただいております。

            

今日のテーマは「高齢者の薬」。興味深い内容でした。葉山ハートセンターHPはコチラ

みなさまからもご質問お待ちしています。