2018-5-21 月

週末の出来事 &第295回海からの詩は?

土曜日は 雨が降らなくてよかった~ キリガヤさんで開催された、湘南演劇塾主催「ドラマティック・リーディング」無事終了しました。

今回は前半が藤沢周平・作「川霧」 お越し下さった方のご感想で、目を閉じて聴いていると、目の前にその場面、情景が浮かんでくる・・と。私自身、表現すること、演じることを楽しむことができました。

          

後半は詩人・中原かおりさんの詩の世界。15作品を6人のメンバーでリーディングさせていただきました。 日常のほんの束の間の小さな出来事が息づいていきいきと迫ってくる、心に染み入る、などというご感想・・ありがとうございました!もちろん 中原さんも会場にお越しくださいましたよ。

そして 日曜日は 逗子コミュニティパークへ。 立ち上げのころから知っていますが、そのころに比べてはるかに認知度も高まって たくさんの方が 美味しいメニューと音楽で楽しんでいらっしゃいましたね。

                     

コミュニティパークのステージは初登場という「村田食堂」さん↑です。戦前戦後のジャズや昭和歌謡など古き良き音楽を奏でていました♪

さて 今週の「海からの詩」は295回め。タイトルは「朝掘り竹の子」  音楽は Turban Shell Polka / Gontiti でした。いかがでしたか?