2018-5-31 木

ファミリーコンサート& 明日は逗子海岸花火大会!

明日の天気予報 晴れマークが出てきました。よかった花火大会の明日 穏やかな天気になりますように♪

今日のタウントピックスでは 6月9日(土)開催の「ファミリークラシックコンサート」について 主催のNPO法人 葉山っ子すくすくパラダイス・柳下あゆみさん ファミリーコンサートに出演する「おとのたね♪」からソプラノ・簗取洋子さん、マリンバ・パーカッションの真崎佳代子さんをお迎えしました。

           

最近は葉山とチリをつなぐマドレ・ラティーナ支援プロジェクトが注目されているNPO葉山っ子すくすくパラダイス」ですがファミリークラシックコンサートも毎年開催で人気のイベントです。大人もこどもも0歳の赤ちゃんだってみんな一緒に楽しみたい! 葉山っ子すくすくパラダイスが♪おとのたねさんと一緒に皆様に いろんな音楽を体いっぱい感じる事が出来るコンサートを開催します。

今回は特に”舞台の上で演奏しよう!エルクンバンチェロ”や ”オペラを作ろう「羊飼いと狼」”など 子どもだけでなく大人も楽しめる企画がいっぱいです。

6月9日(土) 午前の部:11時開演(10時30分開場) 午後の部:14時開演(13時30分開場) 場所:逗子文化なぎさホール

全席自由 前売り券:大人1000円/子供(2才~中学生)500円 当日券:大人1100円/子供(2才~中学生)600円 ※0才~1才は入場無料 詳しくは 葉山っ子すくすくパラダイスのHP

または逗子文化プラザカウンターにてチケット購入 出来ます。電話は046-870-6622

つづいて「ハロー逗子」では 明日開催の「みんなでつくる第61回逗子海岸花火大会preseted byコロワイド」について みんなでつくる逗子海岸花火大会実行委員会事務局で逗子市観光協会の田代朋子さんにお話いただきました。

             

今年の花火大会、財政難から開催が危ぶまれていましたが、 開催に向けてみなさんからのご支援・ご協力で明日開催されることになりました。 

逗子海岸花火大会は 6月1日(金)19時30分~20時15分

打ち上げ数は例年と同様に7000発。今回はたくさんの方々からお預かりした大切なメッセージを第2部から第3部にかけて色鮮やかな花火にのせて打ち上げます。音楽も凝っていますよ。そしてコロワイドが贈る伝統のグランドフィナーレ!!今年もご期待ください。私も会場で 心をこめてアナウンスします。

東浜は有料観覧エリアですが当日券もあります。逗子駅前マクドナルド前、逗子市役所、渚マリーナで販売します。

詳しくは逗子市観光協会HPコチラ