2018-6-14 木

ハンドメイドアクセサリー小物作家・サユリーズの高橋さゆりさん

今週の「わくわくしあわせごはん隊は」桑原泰恵さん。 今日のゲストさんはハンドメイドアクセサリー小物作家 サユリーズ 高橋さゆりさんです。

                                           

手の込んだものを作るのが大好きとおっしゃる高橋さんはご自分の作品を通して子育てママ達を応援したいと考えていらっしゃいます。

           

             高橋さんが作られたアクセサリーや小物↑お持ちくださいました!どれも繊細で手が込んでいますね。

 高橋さんは、何かを作ることが大好き!それも手の込んだものをつくりたいと思うタイプなんだそうです。使っている素材は天然石やビーズ、トンボ玉、革、ワイヤーなど。全て1点物です。子どもが喜ぶものも作りますが、一番はお母さんがウキウキするようなものを作りたいと思っています、と。やっぱり、お母さんが笑顔で元気だったら明るくなるし雰囲気を感じとって子供は 安心すると思いますしね・・

元パティシェという高橋さん。 出産してからは子育てに忙しく預けるところもなく・・でも子どもがいても作れること、そしてすぐに完成して達成感を味わえるもの・・と小物を作るようになりました。

そんな高橋さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

  ~家族で作る餃子です。具は私が作り、子どもとつつんで夫が焼きます。最近は大きくなってなかなか一緒にできませんが・・

さてサユリーズさんの作品 6月27日(水)に10時30分~カフェちょこっとで開催されるちょこっとマルシェで出店します!さらに毎週火曜日 東逗子にあるインテリアショップのサイドインテリアさん店頭。

  イベントなどのご案内、詳しくはFB「高橋さゆり」からお問い合わせください。

一つ新しい記事