2018-8-21 火

うみかぜ合唱団・奥島奈央子さん、伊藤亜季さん

昨日はお休みをいただきまして 土曜日から2泊3日で金沢へ。

1日目は金沢城公園から尾山神社、 2日目は風情漂う格子戸建物並ぶ「ひがし茶屋街」を歩いてから特別名勝・兼六園へ。そして21世紀美術館はとても混んでいましたが見所満載でした・・そう今回もコンサート。いしかわ総合スポーツセンターでした。

          

             ↑兼六園

そして お昼は金沢のお寿司!ホント すごく美味しいのです。旅はやはり観光とともに食!ですね~

そんなわけで昨日は たがみさんに代役をお願いしました。毎週月曜日11時からのコーナー「給食だいすき!」では、逗子市立久木小学校5年のカトウコハク君、キシダナツさん、カサイアカリさんにインタビュー。海からの詩は「里帰り」 音楽は Monde Blue/ Imeha でした。いかがでしたか。

さあ 本日のコーナー、葉山町提供「わっしょい!葉山」では うみかぜ合唱団の奥島奈央子さんと後半は参加メンバーのお一人、伊藤亜季さん、お子さん達、らいと君、えりんちゃん、けい君にも加わっていただきました。

          

葉山森戸海岸近くのご自宅で「うみかぜ音楽室」をおこなっている奥島さんが「子ども達の合唱団をやってみたい!夢を実現したい」と2016年4月に立ち上げ 現在は大人6人、子ども7人がメンバー。月に3回金曜日の15時45分~16時30分まで「楽しく!」をモットーに歌っています。デイケアクリニックに慰問にも行っています。

みなさんに好きな歌を聞いたら 青空のゴーサイン、ディズニーナンバー、ドラえもん、上を向いて歩こう・・など

「上を向いて歩こう」は えりんちゃんよく口ずさんでいるそうで・・永遠の名曲なんですね。

会員募集中!お問い合わせは 090-7593-5874

活動については 奥島さんのブログを