2018-8-21 火

葉山動物病院・金子院長「わんちゃんねこちゃんの夏にかかりやすい病気」

石井食品提供「イシイのわくわくしあわせごはん」 では ペットの健康シリーズ第2回。       

葉山動物病院院長金子英生先生に「夏にかかりやすい病気」についてお話いただきました。

           

人間と同じように暑い夏は、特にわんちゃんの「熱中症」にご注意ください。症状は人間と似ているそうです。具合が悪いと気づいたらまずは冷やすこと、そして早めに動物病院へ。

そのほか この時期は 食中毒と皮膚病にもお気をつけください。犬に与えてはいけない食品も挙げてくださいました。チョコレート、レーズン、ネギ、アボカド、観葉植物・・

葉山動物病院は国際猫医学会GOLD認定病院です。詳しい情報はHPコチラ