2018-8-30 木

創作ジュエリー atelier heritageの塚越園生さん

今週のわくわくしあわせごはん隊は瀬口宏子さん。 本日のゲストは、創作ジュエリーatelier heritage(アトリエエリタージュ)の塚越 園生さんです。

          

 ショップ名のエリタージュはフランス語で『受け継ぐ』という意味があります。大事に使って、一生を通してまた子供や誰かに受け継げるように作成したいという思いがあります。18金とシルバーに限っていて、長く使える素材を使用しているとのこと。

          

塚越さんが指にはめていたリングです。シンプルでやさしいかたちをしていますね。

一点もので大量に創ることはできないので受注は展示会に来ていただき、選んでいただくかたちになります。

自宅兼アトリエでの展示会の情報などはHPを

またはインスタatelier_heritage_sono でご覧ください。

逗子在住でこの夏も「遠泳会」で親子で泳いだという、塚越さんにとってのわくわくしあわせごはんは?

    ~ぎょうざです! 我が家は机の真ん中にホットプレートを置き、そこに100個くらい作った餃子を並べます。そして、ホットプレートから直接焼けた餃子をお皿にとって食べます。私の実家でもそうしていました。楽しくておいしかった思い出があるので、今もときどき家族で楽しんで食べています~