2015-11-15 日

2015年11月15日 SHONAN BREEZE [sun] 放送後記


SHONAN BREEZEを聴いてくださっている方は、音楽が詳しい方が多く、番組でかかる曲を楽しんでくださって、それはとても嬉しいことです。
今週は、初めてこんなメールをいただきました。
『自分は音楽はよくわかりませんが、この番組の雰囲気が好きです。茅ヶ崎にも行くつもりです。』
うわ〜っ、嬉しい!ホントですか!雰囲気なんてロクなもんじゃございませんが(今回の放送では村西とおる監督とトシちゃんのモノマネ注入)、それでも『好き』と言っていただけるのは、マジ嬉しい。
しかもこの方、愛知の方ですよ。わざわざいらしていただけるなんて・・・。
よ〜し、張り切っていっちょ盛り上げたるで〜!と、鼻息荒くなるものの、ふと顧みるとSHONAN BREEZEは、イカした湘南ビーチFMのイカした音楽番組であらねばならず・・(でもそんなことは毎回頭からフッとんでるが)。
22日のラスカ茅ヶ崎からの6時間生放送は、そんな遠方からお越しくださる方にも「なんなの、ビーチFMって。」な方にも楽しんでいただけるよう、まぁ結局いつも通り臨むのだ、と思ったわけなのでした。

11/22は、ラスカ茅ヶ崎6階イベントホールからのSHONAN BREEZE生放送に是非いらしてくださいね!

14:00〜前田知洋さんとHOI DINO KIMさんとのMODERN LIVINGトークショウ。聞く者を惹き付けて止まないそのトークショウは、ナマで聞いてるとトイレで中座なんてできませんよ。
15:30〜トミー・スナイダーさん登場。普段は呼んでないのにスタジオに飛び入り出演することが多いトミー。今回は、ちゃんとお呼びしました。
16:30〜SHANTIさん登場。トーク&ライブ。シャンティもトミーも、それぞれ私にとっては家族のような友達なわけで、そして今回出演してくださる皆様は、まさにBREEZEファミリー。
そういえば、以前リスナー様から「オフ会を!」とリクエストがあり、放送中みんなで企画妄想大会をしたことがありましたが、これがオフ会と思っていらしてください!お待ちしております!

GENERAL RADIO


坪井盛朗さん

鎌倉のLIFE&TOOL STORE「Losango(ロザンゴ)」オーナーで、内装デザインなどを手がけつつ、さらには、「CARPE DIEM(カルペディエム)鎌倉」というブラジリアン柔術のスクールも主宰。
現在、北米を中心に爆発的な人気で普及しているブラジリアン柔術は、プロサーファーも取り入れる人が多いそうですよ。坪井さんは黒帯を3年前に取得して、指導にあたっています。

Losango
losango.jp

CARPE DIEM 鎌倉
bjjkamakura.com

(選曲リスト)
Jolie / Al Kooper
Sweet Seasons / Carole King
A Love Song / EGO-WRAPPIN’
STAR / SPECIAL OTHERS