2018-12-7 金

DRIVING E-MODE 立教大学放送研究会メンバーで 今年のクリスマスは大自然の中で過ごそう!クリスマスキャンプ~! 

今回の企画は、

文化祭『SPF』(セントポールズ・フェスティバル)が終わって 

あわただしく クリスマスモードに突入の立教大学放送研究会メンバーが、

忙しくてもしっかりクリスマスシーズンを満喫しようと、

アウトランダーPHEVでたのしむクリスマスキャンプを企画しました。

今回のメンバーは、放送研究会の柳沼さん、吉見さん、そして 男性は吉田悦都くんの3人です。

先ずは、池袋にある立教大学からアウトランダーPHEVに乗り込んで、中央道へ。

ロケをしたのが11月。15時に池袋を出発したのですが、辺りはもう薄暗い感じでした。

そして、6時前、私たち御用達のキャンプ場『ひよどり山 キャンプ場』に到着しました。

秋に来た時には虫の音が凄かったでしたが、今日は実に静まり返ったキャンプ場です。

さっそく ツリーの設営開始です。

そしてオーナメントを飾りつけて。。。あとは点灯を待つだけです。(試験で点灯しちゃいましたwww)

そしてクリスマスに欠かせないケーキ作りも。

卵とホットケーキミックスそして牛乳をかき混ぜてまずはホットケーキの元を作ります。

元を作るのは吉田君。さすが男性電動ミクサーの如く素早くどろっとしたホットケーキの元が完成です。

さあアウトランダーPHEVの電気を使ってホットプレートでホットケーキを作ります。

ジユーーーーという焼ける音と香ばしい香りがキャンプ場に漂います。

一枚 そしてまた一枚とホットケーキをお焼いていきます。

全部で五枚を一気に焼き上げました。

お次はホットケーキを、四重に重ねて周りをホイップクリームで塗っていきます。

そしてトップにはストロベリーを贅沢に飾りつけ。

じゃーーーん手作りケーキが完成です。

だれーもいない『ひよどり山 キャンプ場』。

アウトランダーPHEVのカーオーディオにBluetoothでお気に入りのクリスマスソングを飛ばすと

静かなキャンプ場が一気にパーティー会場に。

そしてカウントダウンでツリーに点灯です。

さん~にい~いち。。。。。

草原に立つクリスマスツリーにイルミネーションライトがため息の出るほどの輝きを放ちます。

3人はさっそくインスタ映えな写真を撮りまくりです。

思う存分写真撮影そしてSNSへのアップロードも完了です。

そしていよいよケーキ入刀、

3人で出来立てのケーキを美味しくいただきました。

しかもお箸で。。。。

それはそれは、おいしぃの連発です。

そしてキャンプ終了。

会場をきれいに片づけて

帰りました。短い時間でしたが楽しいクリスマスキャンプを楽しむことができました。

 

今回は藤原さんは欠席いつもの

『ねっ、三菱アウトランダーPHEVは『今年のクリスマスは大自然の中で過ごそう!クリスマスキャンプ~!』にも

マストアイテムでしょ!?』は なしよ となりました。

ちゃんちゃん。

 

一つ新しい記事