2019-1-22 火

第30回 新春葉山寄席

昨夜見たスーパームーン。心が洗われるような・・パワーをもらいました。

今日のゲストは 毎年新春葉山寄席を主催している矢島建設株式会社建友会から矢島建設㈱矢島貞昭さん、矢部銅工店・矢部彰さん、(有)服部瓦店・沼田誠二さん。

           

建友会は 全部で14社属していて日頃から協力関係がありチームワークもばっちりのようですね。葉山にいても気軽に寄席が楽しめたら!と落語好きは矢島さんが呼びかけてスタート。毎年この時期 葉山町福祉文化会館大会議室で新春寄席を開催して30回め。フリートークでありながら、この30年のエピソードなど楽しくお話伺えました。

今年も第11代桂文治さんが いらっしゃいますよ!そしてNHKラジオ深夜便にも出演している、唄うアコーディオン弾き・遠峰あこさん。抽選会もお楽しみに!

           

「新春初笑い 第30回葉山寄席」は  2月10日(日)正午開演。 場所:福祉文化会館大会議室 費用:2000円(木戸銭・抽選会あり・お楽しみに) 出演:(落語)桂文治・(民謡)遠峰あこ

問合せ:矢嶋建設建友会  046-875-0761  NPO法人逗子葉山鎌倉駅前寄席 046-871-8805