2019-2-21 木

DJ DIARY(井上七重)

私の母は、ラジオと、落語と、絵を描くのが好きでした。

ラジオが好きなのは、用事をしながらでも興味深い話や、美しい音楽が聴けるからと言っていました。

こんな始まりだと、何やら心配されそうですが、心配御無用!母は元気です(  ^∀^)

私も大人になり、ラジオが好きになりました。今はインターネット放送の方が便利な時も多く、ラジオ&インターネットの両方でコンディションにより聞き分けています。

皆様は如何でしょうか?

インターネットなんて、画期的ありがたいもののお陰で沢山恩恵を受けていますが、同時に弊害も(苦笑)

どんな時代も、その時々に、様々な善悪を併せ持つ発明がありますよね~。

脱線気味ですが、今日は、皆様のラジオの活用法&楽しみ方ってどんなものかなー?に思いを馳せて書いています。

インターネットで聴ける今、ラジオはより大きな翼を持った生きもので、今のところ、ほぼ世界中で発信、受信出来、世界が近く、狭く感じられるはずなのに、私の気のせいか?逆により遠くも感じてもいます。

どんな発明も使い方次第で、功にも、罪にもなれるからこそ、ラジオのより良き未来の活用法のアイデアがあれば‼ぜひ一緒に考えてみませんか?

全くの主観ですが、、私の知ってるビーチFMのリスナーさんは、美しい音楽は勿論‼美しい物や、美味しい物、美しい物事に敏感なスーパービューテフル軍団なんじゃないかな?!?っと思いつつあります。

そんな素敵な方々と一緒にラジオ(ビーチFM)の未来の活用法考えれたら、楽しそう!っとワクワクしているスタッフの呟き日記でしたララララん(=^ェ^=)

一つ古い記事

一つ新しい記事