2019-5-14 火

DJ DIARY(鈴木梨江)

逗子映画祭や葉山芸術祭などイベント盛りだくさんの季節到来ですね。これから初夏〜秋にかけて駆け抜けるようにマルシェやライブが開催。

私のおススメは

今週末18日と19日に逗子亀ヶ岡神社で「第29回逗子コミュニティパーク2019春」が催されます。昨年から私も顔を出すようになりましたが、このイベントは逗子葉山のレストランやお店が多数出店されていて、1日いると地元の行きたかったお店をいっぺんに楽しめちゃいます。ぷらぷらとワイン片手に気の置けない仲間と過ごすのも良し、19日午後3時から來島和江ちゃんのライブもあります!これはいかなきゃね。

それから来月68日土曜日開催Shonan Jazz by the Sea Live at Riviera Zushi Marina「渡辺香津美ジャズ回帰プロジェクト」。これは絶対に見逃せません。日本を代表するジャズギタリストはいうまでもなく、超絶技巧は一度目にして欲しいです。20年前に裏方でお手伝いした時に、楽屋での渡辺香津美さんの孤高なストイックぶりは凄かった。。。どんなジャズ回帰になるのか想像するだけでワクワクしますね。

ジャズもいいけどクラシックを、という方には615日土曜日「SALON CONCERT CLASSICA BY THE SEA」がおススメです。トップヴァイオリニスト南紫音さんとピアニストのマシューローさんという美男美女が相模湾を背に演奏してくださるのは、このサロンコンサートだけ。シャンパン片手に贅沢なひとときを過ごして梅雨シーズンを乗り切りましょう♬

いかがでしたか?逗子葉山の新緑の下でイベントが目白押し。これからの湘南日和にお出かけの参考にしてくださいね。

 

一つ新しい記事