2019-5-23 木

DJ DIARY(西岡洋二)

嵐が去って、真っ青な空で気持ちの良い日が続くようです。

ただ季節はもう間もなく、梅雨へ移っていくのですね。

 去年の今頃は、連休中からアナログ機材を奥から引っ張り出したり、大きなスピーカーを処分したりしていたのですが、今年の連休は、家にある楽器類の処分を決めました。亡き親友とのバンド練習とかでそれぞれ思い出はあるもののここ10数年、ほこりをかぶったままだった為、現役の誰かの練習にでも使ってもらえれば楽器自体も幸せなのかなと思い決断しました。でも少しは残す予定ですが・・・。

 先週の金曜日は友人を誘ってFOREST JAZZ IN RIVIERA 東京に、ジェントルフォレストジャズバンドを聴きに行ってきました。迫力のあるビッグバンドサウンドとシスターズのボーカル、それとジェントル久保田のキャラと共に大いに楽しませてもらいました。やはりライブは最高です。次回は628日(金)に、逗子のBy The Sea Liveでもお馴染みの山中千尋です、・・・ が既にチケット完売だそうです。なので、ラジオ/インターネットで楽しみましょうね。

そして、SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE in RIVIERA 逗子マリーナは、再来週の第二土曜、68日、渡辺香津美です。あらゆるジャンルをすべて完璧に演奏する超ウマギタリストですが、<ジャズ回帰プロジェクト>と銘打っているように本来のジャズギターを、ドラムに山田玲、ベースに川村竜のピアノレストリオで、ギター1本でガンガンと弾きまくってくれます。久々のピアノ無しのギタートリオのライブですので、とても楽しみです。

また、15日(土)には恒例SALON CONCERT CLASSICA BY THE SEAが予定され、ヴァイオリン/南紫音、ピアノ/ マシュー・ローの演奏をシャンパンと共に麗しく楽しみましょう。

 

それでは、各会場、各ライブで一緒に楽しみましょう!!

一つ古い記事