2019-6-21 金

DJ DIARY(西岡洋二)

ここ数日、夏のような暑さと青空が続いています。梅雨はどこへ行ったのでしょうかと思うくらいですが、明日ぐらいから梅雨空に戻るようですね。この天地自然界では、昨晩遅くに日本海側で地震があり、丁度大阪北部での地震から1年後の発生でした。

お見舞い申し上げます。何事に対しても常日頃の心構えは、重要かつ必須ですね。

 大阪北部と言えば数日前に千里山で衝撃的な事件があり、間もなく翌日には解決したので本当に良かったと思いました。実は 若かりし頃に近くの南千里駅に住んでいたこともあり、大変心配してニュースに見入っていたのですが、不謹慎ながらも同時に、当時の大学時代にアルバイトで桃山台駅からミナミのジャズ喫茶に通い詰めていたことや色々なことなども思いだしたりしてしまいました。ごめんなさい。

 さてジャズライブですが、来週28日金曜日のFOREST JAZZ in RIVIERA TOKYOは、逗子マリーナでのSHONAN JAZZ BY THE SEA LIVEでもお馴染みの山中千尋。ブルーノート80周年とペトルチアーニ没後20年にフォーカスした出来立てほやほやの新譜を持ってのタイムリーな登場です。(老若問わず、やんちゃ坊主は間違いなく思わずジャケ買いをしたくなるCD+DVDであります。) 行きたかったのですが、あっという間のチケット完売だったので、ラジオ/インターネットで楽しむつもりです。

そして、SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE in RIVIERA ZUSHI MARINAは、7/6土曜日。

逗子・葉山ではここ数年、暑くなるとこのグループです。

なんてったってルイス・バジェ&アフロキューバミーゴス!!海を見ながら、また夕日を見ながら、そして789ビールと共に素晴らしい雰囲気に酔いながら、暑い中を熱く楽しくダンサブルに過ごしましょう。

きっと思い出に残るひと時になるはずです。

それでは、ラジオ/インターネットや会場ライブで一緒に熱く楽しみましょう!!