2019-8-22 木

DJ DIARY(西岡洋二)

残暑見舞いの時節になりましたが、熱帯夜もまだ連続しており相変わらずの猛暑です。・・が、ツクツクボウシが鳴きはじめ、疲れ果ててもういいよという感じの道端のセミたちもいて季節は確実に移り変わってきていますね。明日からはあまりピーカンの日は少なくなる予想ですが、気候変動の影響もあるので、ゲリラ豪雨とか、また別の注意が必要になりそうです。帰郷で移動されていた方々は、先週も台風上陸とかで大変だったのではなかったでしょうか。この時期、帰るところがない当方はここ数年、どういうわけか昔の友人・知人たちと会う機会が多くなってきました。久しぶりの仲間たちに会って始めは敬語、丁寧語で会話しながらも、そうこうしている内に時間が昔に戻ってしまい、ため口、冷やかし、罵声が延々と続くのが常ですが、最近は病気や通院の話題がやたら多くなってきました。

さて湘南ビーチFM、9月のライブですが、池袋FOREST JAZZ in RIVIERA TOKYOでは20日(金)、山下洋輔スペシャルカルテットです。トランペットに類家心平、ベースに坂井紅介、ドラムスに本田珠也を加えたカルテットで、私もとても楽しみにしています。

そして9月7日土曜日は、SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE in RIVIERA 逗子マリーナで、今回は、MALTA Hit & Runです。1年半ぶりにMALTA教授の登場です。 演奏は勿論のこと、プロ、アマを問わず、若手ミュージシャンの育成にも熱心です。ハードに熱くブロウし、時にはメロウでロマンティックな演奏で色々と楽しませてくれます。是非、会場で熱く、そして去りゆく夏を懐かしみ、大いに大人の時間を楽しみましょう!!

逗子マリーナでのライブは、開場5時15分、開演6時、終演8時で、メニューが増えたフードコートは5時からのオープンです。