2019-10-4 金

DJ DIARY(西岡洋二)

もう10月なのですが、相変わらず暑く真夏日も続き、熱中症注意報もまだ出ている状況です。間違いなくこの惑星は暑くなってきていますし、気候変動は進んでいますね。先月9月は、豪雨と台風で池子トンネルが土砂崩れで2度も通行止めとなり、スタジオに行くにしても始発電車に乗ったり、車で迂回し、早朝「いってらっしゃい」通勤したりしました。身近な災害の影響でやはり情報伝達の重要性、敏速性、正確性、また責任をも改めて強く感じました。

ところで湘南ビーチFMマガジンの<私を変えた一枚>の順番が来たので、昔のLPを聞きなおしたりして当時を振り返ったのですが、やはりやんちゃな学生時代を色々と思い起すことになり、種々、深い反省、後悔そして懺悔の毎日を今でも送っています。大阪まで弾丸旅行を思いついたりして、おかげでなかなか深い刺激を受けたのでありました。

先日は、池袋のリビエラ東京で山下洋輔Quartetを楽しんできました。

久々の硬派<どジャズ>演奏に感激し、しかも会場もこの演奏にとても似合っていましたが、来年2020年3月の逗子でのライブも楽しみです。湘南新宿ラインで1本なので癖になりそうです。

次回の、FOREST JAZZ in RIVIERA TOKYOは11月15日で、ジャズだけでなく幅広く活躍するジャズバイオリスト、牧山純子カルテットです。

逗子では、10月5日土曜日、SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE in RIVIERA ZUSHIMARINAで、超々大人気のTOKU。

マイルドなフリューゲルホルンとボーカルで秋の夜長を甘~く甘~くそしてうっとりと過ごしてください。因みに予約チケットは完売とのことです。

是非、ライブ会場でお会いしましょう!!