2019-11-22 金

ずし・はやまエフエム 2019年度 第4回番組審議会議事録抄録

ずし・はやまエフエム(湘南ビーチFM)では、さる11月21日に2019年度第4回番組審議会を開催しましたので、放送法の規定によりその抄録をここに公開します。

日 時:2019年11月21日 木曜日 午前11時~12時

場 所:湘南ビーチFM池子本社

出席者:

山本 佳子  委員長

杉村 拓 委員

増岡 貴子  委員

内山 由香里 委員

尾前 芳樹 代表取締役社長

土井 恵子 放送担当

欠席者:

小牧 加津男 副委員長

中西 豪 委員

柳澤 千恵子 委員

【議事】

まず初めに、台風19号の放送対応を報告。地元での大きな被害はなかったが、短い停電の発生や自主避難所の定員オーバーで他の施設への振り替え情報など、今回もスタッフの自主的な動きもあり、地元へのきめ細かい情報が届けられたと感じています。また放送機器では、停電時のバッテリーの役目を果たすUPSが寿命のため買換しました。

秋の編成の説明では12/3の開局記念日を中心にアニバーサリージングルのオンエア。12/1-25はクリスマスソングを中心とした選曲に代わり、クリスマスを盛り上げてまいります。今後このようなシーズンキャンペーンを展開し営業に繋げていく予定です。さらに、各番組の宣伝を増やし、番組PRを行います。

10月からスタートしたステーションキャンペーン『LOVE THE BEACH』はスロースタートではありますが、社内意識も徐々に高まり4月に向け、様々な企画を準備中です。

また、ウェブ動画コンテンツであるジャズライブの画質向上を行います。これはテレビだけではない、動画を楽しむ時代に向け、弊社の映像コンテンツの質を上げるものです。

今回のテーマ:毎週土・日曜日8:00-12:00 『WEEKEND BY THE SEA』について

(山本委員長) 流れのある番組で、ウィークエンドのドライブに似合う番組と感じました。途中に流れる交通情報も渋滞しているのですが、良いテンポのBGMと流れの良いボイスで渋滞を感じさせなくて、いやな気分にならないです。

(増岡委員)海の傍のラジオ局としての特殊な情報があり、特徴がある番組と感じている。江刺家さんの声が心地よく耳に入ってくる番組。

(内山委員)朝市のコーナーのごすけさんが好きです。現場のリアルなレポートが楽しいです。

(杉村委員)いい番組と感じています。音楽と情報のバランスが良いと感じます。また月末に「市長・町長・県議・衆議インタビュー」番組がこの時間にやっているのが助かります。

(尾前代表)江刺家は番組を休んだことがないパーソナリティーで、台風時も会社に泊まる気持ちがあったくらいに仕事に真面目で責任感がある人です。彼女はワンマン放送が出来る一人で、弊社が理想としている番組です。

この番組を始めインターネット放送のパーソナリティー顔表示を変更しました。また以前、土日はリビエラ逗子マリーナサテライトスタジオからの放送でしたが現在は未定です。

(各委員)海を見ながらの放送はぜひ復活させていただきたい。

(中西委員)*欠席でしたがメールにて感想をいただきました。

 毎月末の「市長・町長・県議・衆議インタビュー」番組は、国政・県政・市政・町政の状況について伺うことが出来、とても聞きごたえがあります。また、マリンスポーツや釣りをするので、海のインフォメーションはとても助かります。

 

次回の審議テーマを「12/1-25のクリスマス選曲」とし、次回開催を2020116日に決定し、終了しました。

以上

一つ古い記事

一つ新しい記事