2019-2-14 木

金沢区舞台芸術サークル「潮の音」の滝澤 右弥子さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は本田 睦美さん 。

今日のゲストさんは2月24日に、横浜市金沢公会堂こけら落とし特別公演をする 金沢区舞台芸術サークル「潮の音」の滝澤 右弥子さんです。

           

実は横浜市金沢区役所の隣に、金沢公会堂 が完成し、この完成を記念して様々な活動団体による、金沢公会堂こけら落とし月間のイベントが開催されているます。その中の1団体が「潮の音」さん。金沢舞台芸術サークル「潮の音」は、金沢区内外のアーティストの指導の下、金沢区に伝わ る民話をミュージカル風に創り、年に1回の公演をしているグループ です。 横浜市金沢区には、およそ100近くの民話が歴史に元づいて伝えられていますが、今回は「榎地蔵」というお話。簡単に一言で言うと、水戸のご老公様が出てくるお話なのです。

 前半は公演の第一部「榎地蔵」、 第2部は「ジャンル別共演」と題し、1組15分のショートステージを9組がそれぞれ披露するというお楽しみステージになっています。

特別出演として、ヴァイオリニストの、石井泉さんをお迎えし 、春のお琴とバイオリン といったコラボ演奏をはじめ、紙しばい、朗読とピアノ、琉球舞踊と三線、ハワイアン、和太鼓、日舞、「みんなで歌おう」では、ご来場の皆様とご一緒に歌う・・などバラエティーに富んだ内容となっております。

金沢公会堂 こけら落とし特別公演「潮の音」は 2月24日(日)12時半開場、13時開演      

チケットは前売り800円・当日900円・高校生無料。金沢区役所売店等にて お取り扱いをしております。     

詳しくは、090-2226-3699 滝澤さんまで

そんな滝澤さんにとって、わくわく幸せと感じるごはんとは何ですか?

   ~15年前から主人が作ってくれています「手打ちそば」です~

「潮の音」公演についてはHPコチラ

金沢公会堂についてHPコチラ